SSブログ

卓球の伊藤美誠、世界女王破り石川と準決勝~ [スポーツ]

卓球のリオ五輪アジア予選で、伊藤美誠が女王の丁寧(中国)を4-2で破った。


みまー1jpg.jpg

 
 
伊藤美誠、世界ランキング2位(昨年の卓球世界選手権優勝)の丁寧とは昨年の6月以来4戦全敗だった。
 
5度目の挑戦で見事大金星!

伊藤美誠は丁寧を回転量のあるサーブで翻弄し、第2第3ゲームを連取し、第6ゲームでは6-8から逆転の勝利!
 
終わったら飛び跳ねながらガッツポーズを~
興奮は止まらず「嬉しくて笑いが止まらまい!勝つにはもう少し時間がかかると思ったけど・・・思い切って

自分のプレーを出せればと思っていた。 本当に自身になる」と満面の笑みを浮かべていた。
 
 
一方、石川佳純は香港の選手に4―1で勝ったので、
14日、日本時間午後4時40分から準決勝で、伊藤美誠と直接対決することになった。



今回の予選大会について、日本卓球協会はシングルス代表候補の石川と福原の控えとして考えて出場させた。

伊藤美誠は、先日の8日に大阪の昇陽高校の入学式に出てたばかり。
 
「高校生になって初めての大会なので、いい入りができれば・・・」と、
また、「中国選手など高レベルなので結果が残せるか解らない」と語っていたが、大金星を飾りましたね♪~
 
 
 みま-2.jpg

 
 
 
まだ15歳の高校生、五輪への大きなステップになる大会になりました。

つづく準決勝も楽しみですね。




スポンサーリンク






タグ:伊藤美誠
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。