SSブログ

藤田菜七子さんにエージェントが!、今後どう変わるか?・・・ [スポーツ]

日本中央競馬会で女性の新人ジョッキー、藤田菜七子さん、12日の金山競馬で見事2勝目を飾りましたね♪~

この藤田菜七子さん、3月末にエージェントが付くことになったらしいのです。

 
 
藤田菜七子-1.jpg
 
 

エージェント ってご存知ですか?

実は「エージェント」とは、馬の調教師と騎手の橋渡しをしている方なんです。
 
 
エージェントを持たない、騎手の方は自分が営業をして乗る馬の確保をしてるそうです。
しかし、騎手としては「騎乗に集中したい!」ために自分の代わりに専属で営業してくれる方を雇う方法が始まりました。
それが騎乗依頼仲介者(エージェント)なんですね。

日本中央競馬会(JRA)では、2006年の春に公認制度として届出制にするようになりました。


騎手って、自分が乗りたい馬が自由に選べるわけではないのです。
ですが優勝したりして人気があがてくると、いい馬にのれる権利?的なものが出てきてより入賞の可能性が高まるわけです。
 
 
藤田菜七子さんにもそのエージェントが付いたわけですから、
今後は今まで以上に騎乗依頼が集まることになります。
 
ですからエージェントが腕を振るってより勝てる可能性の高い良い馬を交渉してくることでしょう!


藤田菜七子-2.jpg



でも、実際はそんな甘いものではないらしい・・・・・

騎乗依頼は、エージェントよりももっと上の所属クラブの代表(総帥)らの意向で決められる場合が大きいそうですから、
藤田菜七子さんにエージェントが付いたからといって、即、いい馬が~

なんて甘くないそうです!

しかし、今後はエージェントを確保した分、騎乗数が増えることは考えられますね。

次のレースを楽しみに待ちましょう!




スポンサーリンク






タグ:藤田菜七子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。