SSブログ

福原愛の彼氏は台湾人!驚異的な中国語で親密関係に♪~ [スポーツ]

 
福原愛、彼氏との交際宣言が話題です! 
 
台湾人選手と親しくなれたのは、中国人からも絶賛される語学力にあったのでしょうか?
 
 
 
 福原愛-1.jpg
 
 
福原選手の中国語のレベルは、卓球の技量と同じくかなりハイレベルだそうです。
 
 
中国語は語学としては、文法上非常にシンプルだそうです。でも複雑なのが発音とイントネーション!

日本語にはない母音や子音等があって、中国語を覚えるときにまずはじめに、この発音で挫折する人が多いそうです。
でも、福原選手は中国人からも絶賛されるほどの発音ができるという。

試合後、テレビのインタビューなどで、東北訛りの難しい発音で自然に受け答えができるほどだそうです。

それくらい流暢な中国語なので、台湾人の彼氏;江宏傑(ジャン・ホンジェ)氏とは意気投合したのではないでしょうか?
 
 
台湾は基本中国語を使うそうです。 発音等が本来の中国語と違うそうですが、
今の若い世代のタレントさんなんかは、スマートできれいな中国語を使うそうです!

また、福原愛の彼氏、台湾人の江さんのお父さんは、日本企業に勤めていて、大の親日家だそうです。
  
ですから、その息子宏傑さんも同様に日本人に対して初めから好意的な気持ちがあったようですね。
 
 
 
 福原愛-4.jpg
 
 
福原愛も27歳、もう将来の相手を考えても良い年頃です。
卓球を通じた国際結婚もありうるパターンだということです・・・・・

「福原愛の彼氏は台湾人卓球選手」この情報は、中国にも流れています。
愛ちゃんの中国人ファン達には、驚きと、信じられない!という・・・・・激震がおこっているとか~

愛ちゃんからは、「暖かく見守ってほしい」というコメント通り、マスコミ等がほじくり返すような姿勢は避けていただきたいものですね




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。