SSブログ

AKB48の総選挙歴代の結果!そして今年の開催は? [芸能]

国民的アイドルグループ・AKB48の総選挙歴代の結果はご存知ですか?
 
そして、今年開催の情報が今日発表されました~

45枚目のシングルの選抜メンバーを決める総選挙は 6月18日に新潟で開催 されることになりました!

首都圏外での開催は、昨年実施の福岡に続いて2回目です、


AKB48 総選挙.jpg
 
 
AKB48の総選挙は毎年開催されており、歴代の結果は こちら にまとめてありますが、

シングル曲は選抜メンバーでうたわれるが、それを決めるのがファン投票で決めるシステム。

2009年に第1回目が行われ、1位になるとシングルのセンターになり、以下は順位に応じて

各ポジションが割り振られる。


昨年は指原莉乃が2年ぶりに女王の座を奪還したが、その投票数はなんと、史上最多の19万4049票だった。 
第1回目1位の前田敦子の時の4.630票とは比較になりませんね~


指原莉乃が出馬するなら・・・・ 2連覇を達成できるかが見ものです!
 
だって、レジェンドの前田敦子や大島優子も成し得なかった史上初となりますからね。

第5回目から立候補制になっていますが、
その資格はAKB48、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48 の在籍メンバーです。 
 
また海外に移籍した仲川遥香、近野莉菜(元AKB48メンバー)でもOKです。

受付は3月23日16時から27日22時までだそうです。

さて、誰が出馬するのか・・・・ しばらくは目が離せませんね!
 
 



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。