SSブログ

井山裕太さん、年収はどのくらい? 億までいってるか・・・・ [ニュース]

井山裕太さん、7冠を達成した囲碁界の天才ですが、年収はどのくらいなんでしょうか?
 
 
そもそも囲碁の世界って・・・・
囲碁とはもともと中国で産まれたもので、シャンキー、チェスとともに世界三大棋類のことです。

7世紀ころ日本に伝わってから国内で広がり日本人がかなり上位にいましたが、最近は中国や韓国が非常に盛んになり、世界ランクで見たらとても太刀打ちできないほど差がついてきているそうです。
 
 
しかし、井山裕太さんはその中で日本人最高の世界ランク18位(2016年4月)となっています。
日本人の2位、山下敬吾が95位ですからダントツですね。
 
 
そんな井山裕太さんの年収は?・・・気になりますよね~
 
 
調べてみると、2011年に賞金ランキング1位(囲碁界の長者番付け)になっていますが、その時の賞金額が
なんと、9,150万円♪~

また、2014年の6冠達成時の賞金総額が1億6千万円でした~~!

そこで、井山裕太さんの年収額ですが、23歳の2013年が1億円
ですからそれ以来ず~っと、この額はもらっているのでしょうね・・・・
 
 
囲碁棋士の平均年収が約1,000万円ですから・・・・
一流のプロ野球選手なみじゃないですか~

井山裕太さん、現在26歳で7冠! まだまだ勢いは止まらないでしょう。
こんごは世界に目を向けて、中国や韓国の棋士に太刀打ちできるようにレベルアップをしていただきたいと思います。

じきに年収2億円もありうるのではないでしょうか・・・・
 



スポンサーリンク






タグ:井山裕太
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。