SSブログ

井山裕太7冠達成!どこの大学で勉強をしたのか?・・・ [ニュース]

井山裕太さん、すごい偉業を達成しました!~
7大タイトルを独占! まさに囲碁界の天才です。

井山裕太さんはどんな経歴を持っているのか、大学は?いやいや子供のころの中学校高校は
調べてみました。



井山裕太.jpg


ず、出身は大阪、1989年生まれの26歳です。
5歳の時にお父さんが買ってきたテレビゲームで囲碁を覚え、アマチュア高段者のお爺ちゃんの指導を受け
半年で5級、そして、なんと1年で3段をとってしまったほど!

よみうりテレビで放送されていた「ミニ碁一番勝負」に出場して5人抜きを達成し、当時番組の解説者だった
石井邦生九段に弟子入りした。

石井邦生九段は、井山をかなり見込んでいて、師弟としては異例といえる1000局もの対局をしながら井山を
鍛え上げたという。
 
 
 
そんな井山裕太さん、高校へは行っていません。
というか、中1でプロ入りしたので大学どころか高校へも行っていませんでした。
 
 
え~~~っ!

すごい・・・

中卒で、7大タイトル・・・・
 
 
高校へ行かずにプロを目指した井山裕太さん、決断力がすごいですね。
もちろん、両親、祖父からも勧められたのかもしてませんが。。。


ちなみに23歳の頃、将棋棋士の室田伊緒さんと結婚しました。
友人の紹介で2年半の交際を得てゴールイン!

「情熱大陸」にも出演し、仲睦まじいところを見せていました。
しかし、4年後に離婚。
お互いに忙しく、すれ違いが多かったため話しあった結果踏み切ったそうである。

 
 
そんな井山裕太さん、大学出ていなくても賞金ランキングで1位を獲得し、
年収が推定1.5億円だそうです。
 
 
・・・・すごい!
 
 
26歳で1億円超え、この勢いは止まりません。

こんごは世界を目指して欲しいですね♪~




スポンサーリンク






タグ:井山裕太
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。